080 1449 1565
infoshin@shin-mic.com

Zoom勉強会 | 暗号通貨・DeSo #2

Jan 18, 2022 勉強会, 学びの種

1月26日(水)の20:30よりDeSoを中心とした暗号通貨についての勉強会を開きます。
前半は日銀の金融政策決定会合にも簡単に触れながら基礎知識を少しお話させていただきます。

後半はDeSoのお話になります。
すでにDeSoのSNS上でクリエイターとして活動を始めてる方は、少しずつではあってもウォレット内のお金が増えているかと思います。100日以上経過した私の場合、現状でも、そこそこの金額になってしまっています。しかしながら、このウォレットへの入出金が日本からでは難しいという実情があります。

アメリカの大手暗号通貨取引所であるCoinbaseやBlockchain.comでDeSoは取り扱われていますが、いずれも日本からではDeSoの売買ができません。これは自分のウォレット内の自分自身のコインも含め、DeSoを外部に持ち出せないこと、つまり、法定通貨(日本円)に変えることが出来ない事を意味します。いずれ日本からも取扱いができるようになるかもしれませんが、現状ではアカウントを作成してもDeSoの売買は行えません。しかし少しだけ煩雑なプロセスを経れば、日本円として取り出す方法は現状でもありますので、今回は、その方法について解説いたします。いざという時のために是非抑えておいていただければと思います。

また投資という側面からDeSoのSNSの実践的な使用法についても解説させていただく予定です。時間的な余裕があれば、ここをメインにお話できればと考えています。

DeSoというまだ日本では情報が少ない暗号通貨という部分を除けば、内容は基本的なものになりますので、ご関心のある方は、是非、お気軽にご参加ください。

 

★内容
・日銀の金融政策決定会合と今後について
・ステーブルコイン
・チャートの超基本知識
・日本からのDeSoの入出金方法
・投資という側面からのDeSoのSNSの使用方法

専門的な内容はありませんので、どなたでもお気軽にご参加ください。

★日時:2022年1月26日(水)20:30~21:30 約1時間目安

★参加費:500円
参加費は下のボタンからペイパル(黄色のボタン)もしくはクレジットカード(黒のボタン)でお支払いください。クレジットカード決済もペイパル経由になります。
参加の有無に関わらず、一度お支払いいただいた代金の返金はできませんので、予めご了承ください。
お支払い時入力のメールアドレス宛にZoomの必要情報を前日までにお送りいたします。

★申込締切:1月25日(火)20:00
なお参加人数が10人を超えてきた場合、受付を早めに締め切らせていただく場合がありますので、ご了承ください。

★お申し込み方法
お支払い=参加申し込みとさせていただきます。

 

 

 

SHIN MIC

SHIN MIC

SHIN MIC運営者 みなさんの人生が豊かになる学びを提供できるよう努めてまいります。

Leave a Reply

%d bloggers like this: