080 1449 1565
infoshin@shin-mic.com

今なら25ドルもらえるBitCloutがおもしろい!

Oct 26, 2021 学びの種
BitClout

昨日のラジオでも話したブロックチェーンSNSのBitCloutのことを少し書いてみたい。

BitCloutは日本ではまだ一般的ではないけれど、ブロックチェーン上のSNSで、使い方はTwitterなんかと似ている。大きな違いはSNS内ではDESOという仮想通貨が共通通貨として使われ、各個人がそれとは別にコインを発行する。そして自分の気に入った人のコインをDESOで買う。これはSNS内の人への投資で、その人のコインの価値が高まれば、自分の資産も増えることになる。

また、通常の「いいね」以外に、ダイヤモンドと言われる投げ銭機能があるのも特徴だ。さらに自分が投稿したデジタル作品や写真を簡単にNFTにして売ることもできる。NFT市場として有名なOpenseaなどでNFTにしようとすると、けっこう手数料がかかるのだけれど、BitCloutでは手数料もほとんどかからず、ほんとお手軽にNFTが出来るのも驚いた点だ。

 

使ってみた感想

日本語では3月頃の情報が多く、悪いことも書かれていて、どんなものか、おっかなビックリ使ってみたが、2週間使ってみた感想としては、とりあえず「おもしろい!」だ。初投稿から投げ銭をしてくれる人もいて、新しくSNSに登録した時の、あまり相手にされない感もない。ちなみに僕は2週間で投げ銭だけで20ドルを超えた。そして有名人でもインフルエンサーでもない登録したばかりの僕にも投資してくれる人がたくさんいることにも驚いた。自分の投稿が評価されているような感じがして、なんか面白いのだ。

こうして、面白いと感じるわけだから、今後、こういったSNSは広がっていくのかもしれないと個人的には感じている。BitCloutはSNS=仮想通貨DESOだから、広がっていけばDESOの価値も上がっていくだろう。現在は日本国内の取引所でのDESOの取扱いはないが、海外の取引所では既に取扱いが始まっている。もしかしたら、今後、SNSに投稿していただけで億り人になりました!なんて人が現れてくるのかもしれない。笑

 

25ドルもらえるBitCloutへの登録

現在こちらから登録してもらうと25ドル分のDESOがもらえるようだ。
25ドルもあれば、投資して大儲けするんだ!とかでもない限り、ストレスなくBitClout上での活動ができるはずだ。

 

開いてきた画面でSign up todayをクリック

BitClout登録1

 

とりあえずGoogleアカウントでログインすればOK!

googleアカウントでログイン

ここから先が肝心なところなんだけれど、既に登録してしまっていて画面が出せないので、簡単に説明を。

ログインしたあと、本人確認のため免許証の写真を撮り、顔認証を行い、プロフィールをアップデートするために、携帯番号の登録が必要になったと思う。一通り終わると25ドルをもらって、とりあえず、誰かのコインと自分自身のコインを買ってみるって感じだ。あとは普通に投稿したり、誰かの投稿にコメントしたりすれば、BitCloutデビューだ。

 

今後、BitCloutについては、たまに体験レポートを書こうと思っている。
まだ、海のものとも山のものとも言えない状態だけれど、個人的には可能性を感じるものだ。仮にBitCloutが途中で潰れてしまったとしても、別のブロックチェーンSNSが伸びてくるのではないかと個人的には感じている。

このブログ記事は、BitCloutを勧めるものではないけれど、特に損することもないし、BitClout内は今のところ、いたって平和な雰囲気だからチャレンジしてみるのも悪くはないかもしれない。

SHIN MICの勉強会では、ブロックチェーンSNSなど、SNSの今後についても考えてみたいと思っている。

 

 

SHIN MIC

SHIN MIC

SHIN MIC運営者 みなさんの人生が豊かになる学びを提供できるよう努めてまいります。

Leave a Reply

%d bloggers like this: